はじめに出会ったゲーム - Gameでなにかをする。

Gameでなにかをする。 ホーム » スポンサー広告 » ゲームの話 » はじめに出会ったゲーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに出会ったゲーム

最初に出会ったゲーム機はたしかゲームウォッチでした。

最初にさわったタイトルは「ファイア」
その単純ながらも難易度が高いゲームと感じていたため
あまりさわりませんでした(もちろん自分で持ってもいませんでしたし……)

その後様々なゲームウォッチを見ましたがピンと来ず(自分では持ってなかったし……)いましたが、
オクトパスに出会ってしまったのです!
オクトパス

潜水夫が海に沈んだ財宝を取りに行くゲームで、
その潜水夫の行く手を巨大なタコが阻むというもの。
財宝をとるたびに得点されていくので、
欲に駆られて財宝をとり続けると大ダコに捕まってしまう。

これは相当はまりました(自分では持っていませんでした)
友達から借りる事が出来た日は深夜までオクトパスをやり続けたものです。
音がうるさいので布団をかぶって、懐中電灯で照らしながら……。

ゲームウォッチについて(wikipedia)


ゲームウォッチの雰囲気を味わいたいなら
Retro-Type 懐かしのゲームウォッチ「ファイアー」のFLASHゲーム

その他にも
http://www.fingertime.com/kongvsnewyork.php

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gamebase.blog47.fc2.com/tb.php/2-b81c2e6c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。