Gameでなにかをする。

Gameでなにかをする。 ホーム » 
Gameに翻弄された日々。未だにゲームをやってます。思い出、最新ゲーム、はまっているゲームなどゲームに関することを思い出したら書いています。



アホ毛ちゃんばら???

アホ毛ちゃんばら0

アホ毛バトル!?熱いような熱くないような…


乙女たちの熱いアホ毛バトルがくり広げられるアクションゲーム『アホ毛ちゃんばら』がエムツーから配信スタート。ダウンロードは無料。配信記念として2014年2月20日まで、全編アンロックが通常300円[税込]のところ、Android版99円、iOS版100円で提供中。


⇒ 続きを読む アホ毛ちゃんばら???


なに!?INFINITY BLADE III が安くなってる!?

INFINITY BLADE III ゲーム画像

INFINITY BLADEって衝撃だった。


最近はiPhoneでゲームすることが多くなってきてます。
ガラケーからスマホに切り替える時にauショップでiPhone触ってみたんですよ。
その時にデモで入っていたINFINITY BLADE。
指で画面をなぞって剣を振り回し、相手と闘うゲーム。
「うわーーーっ、スマホならではじゃないかーー!」という衝撃で、あっさりとiPhoneを購入した思い出深いアプリです。
そのあと出たINFINITY BLADE II も楽しんでいました。

⇒ 続きを読む なに!?INFINITY BLADE III が安くなってる!?

聖戦士ダンバインのシミュレーションゲーム

この間自室を掃除していたら懐かしいものが出てきました!
シミュレーションゲーム
「オーラバトラー」「ウィングキャリバー」

オーラバトラー

⇒ 続きを読む 聖戦士ダンバインのシミュレーションゲーム

Google Maps APIを使わずに吹き出しに好きなテキストを入れる方法

ブログにGoogle Mapを表示させようと思いいろいろ試してみた。
ただ表示させるだけなら簡単なんだけど、マーカーを付けて、
吹き出しを付けて、好きなテキストを表示したい!

Google Maps APIを使用すればいろいろカスタマイズして表示もできるようなんですが、
色々めんどくさいのでもっと簡単な方法はないかと調べました。
出来ました!

Google Maps APIを使用しないで吹き出しに好きなテキストを入れる方法!!
今さらかもしれませんがね……。

⇒ 続きを読む Google Maps APIを使わずに吹き出しに好きなテキストを入れる方法

はじめのパソコンPC-6601

小学生の頃、親にマイコン(今で言うパソコン)を買ってもらった。
NECのPC-6601というパソコンで、その当時では珍しい3.5インチFDDを内蔵していた。
PC-6601

その頃のフロッピーディスクの主流は5インチで3.5インチはとても高価。
小学生にはとても手が出ないものだったのでほとんど使用しなかった。
結局はデータレコーダーを買ってソフトをダビングして(違法ですね)使用していた。

⇒ 続きを読む はじめのパソコンPC-6601

